2019 年度 神奈川県 臨床検査 精度管理調査 病理学的検査 ( 組織 ) | WSI アンケート

2019 年度 神奈川県 臨床検査
精度管理調査
病理学的検査 ( 組織 ) 報告 – WSI アンケート

    WSI (バーチャルスライド) の使用等について、アンケートにご協力頂きますようお願いいたします。

    回答期限 : 2020 年 11 月 17 日

    今回の精度管理の WSI の閲覧について

    閲覧した場所はどこですか?

    職場自宅その他

    閲覧した場所のネット環境はどれですか?

    有線 LAN (Ethernet)無線 LAN (Wi-fi)わからない

    閲覧で使用した PC の OS はどれですか?

    Windows 8 / 8.1Windows 10Mac OSわからない

    閲覧に使用した WEB ブラウザはどれですか?

    EdgeGoogle Chromeわからない

    今回の WSI の操作はいかがでしたか?

    操作しづらかった問題なく操作できた

    WSI の表示はどうでしたか?

    途中で止まって閲覧できなかった。表示されるが表示速度が遅かった。問題なくスムーズに表示された。

    今回の WSI の画質はいかがでしたか?

    画質が悪く、支障がある評価・診断等に支障がない画質である

    今回使用して気付いた点等あれば、入力してください。

    WSI の閲覧・使用について

    今回より前に WSI を閲覧したことがありますか?

    見たことがない見たことがある

    今回より前に WSI を見たことがある方はどこのベンダーのものですか?(複数選択可)

    Olympus浜松ホトニクスPhilipsLeicaRochePATH IMAGING3D Histecその他

    あなたの所属の施設では WSI の機器がありますか?

    所有していないし、今後も導入の予定がない現在所有していないが今後導入予定である導入している

    WSI についてどのようなイメージが一番強いですか?

    これからの病理の AI 研究に必要なもの標本の整理・アーカイブ化のツール管理するのに高度な IT スキルが必要システム連携が難しそう・コストがかかりそう技師の負担増わからない

    上の問い以外に WSI についてイメージがあれば、お書きください。

    今後 WSI ・関連周辺機器に関し、欲しい機能があれば、お書きください。

     

    全体の解説に戻る